雑記

過去ログ

MacBook Pro を買ったついでの近況報告

近況

 タイトルにある通り MacBook Pro (RAM 16GB,SSD 512GB) を買ったので,ついでになんか書こうと思って書いている.このペチペチしたキーボードはやはり好きじゃない.慣れの問題かもしれないが.あと間違えて UK キーボードにしてしまって,若干 Enter が遠くて押しづらさがある.

 前回に修論なんとかなりそう,とか書いたが,その後すぐにクラスメイトの異世界転生に巻き込まれた的な規模感の貰い事故に遭い,現在進行形でその対応,というか修正に追われている.まああと2週間くらいの辛抱である.

 あとは,3ヶ月くらいしてた就職先での研修がやっと終わった.始まる前は面白そうと思ってやっていたが,如何せん忙しくなってきたり飽きたり面倒になって,やっと終わってくれたという感じだ.終わってすぐの所感では親睦を深めた意外にちょっと役に立ったかな程度だが.守秘義務とかありそうだから内容には触れない.正直言えば研修にかけた時間でもっと有意義なことが出来たんじゃないか間はあるが,そこで出た給料でこの MacBook を買ったようなものなので良しとする.

 最近の問題は上述した修論関係で忙しいのと,忙しくて退去の手続きとかが全然出来ていないのと,良い感じの引越し先があまり見つからないことくらい.春から基本リモートで働くなら別に実家でも良いが,周りに何もないのでもう少し都会が良い.そう考えると今いるS市も案外悪くない気はするが,出社する機会が全くないわけではないことを考えると不便である.