雑記

過去ログ

インターンに行きました.楽しかったです.

 インターンではアドテクの企業に1週間参加した後に1Dayでコンサル営業的なやつに参加した.アドテクの方ではスマホ向け広告のクリック率予測のナンタラみたいな課題だった.1Dayの方はグループディスカッション.

 始めてのインターンで若干恐怖心があったが何とかなった.

アドテクの方

 データベースとか大規模データとか,現環境だと触る事の少ないものに触れられたのは良かった.だだ,かなり時間の使い方が下手糞で,フィードバックでその辺含めて色々アドバイスを頂いた.この辺の課題は以前から自分でも認識していたが,未だに解決策が見つけられていない.

1Dayの方

 グルディスやるのも初めてだったが,ビジネス職って面倒だなというのが1番の感想だった.慣れの問題かもしれないが.ディスカッション自体は楽しかった.なんか課題とか問題に対して解決策を考えたり議論してどんどん形にしていくのはやっぱり楽しい.

 だが,グルディスって他のチームメンバーの思考レベルが下だと本当に生産性低いしモチベ下がる.こういう状況だと1人で課題に取り組んだ方がまだましな成果出せるのではとさえ思う.なんで次はもっと高いレベルの場所に参加したい.